プロフィール

hugojade

Author:hugojade
ボーダーコリーのHugo(98年8月生まれ)、コッカプーのJade(09年5月生まれ)、ゴールデンドゥードルのLailah(10年5月生まれ)の3匹と、
三浦の海辺で暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ワンずつ紹介 

今回は我が家のワンを詳しく紹介します
まずは長男のHUGOです。

HUGO
1998年8月29日、横浜生まれ。
彼が来た時には、先住犬のDUKE(シェルティー♂、当時4歳)とFRAU(バーニーズ♀、当時2歳)がいました。
散歩友達のJUNとMISTYの間に子供が生まれたと聞き、一目惚れしてうちの子に。(残念ながら当時はデジカメが無かったので写真がありません)
両親が大きかったHUGOはみるみる大きくなり、ベスト体重26キロという大きな大きなボーダーコリーに成長。
すくすくと育っていたHUGOでしたが、3歳の時に脳炎にかかり生死をさまよいました。
奇跡的に復活はしましたが聴覚をやられてしまい、耳がほとんど聞こえなくるというハンディを背負う事に。
本人のとまどいもつかの間、すぐにハンドシグナルを覚えて不自由無く生活するのに時間はかかりませんでした。
4年前にDUKE、2年前にFRAUが天国に旅立ちいつのまにか年長になってしまいました。

DSCN1188_convert_20110623203127.jpg
晩年、足が弱り歩けなくなったDUKEをFRAUと一緒にカートを引いてお散歩に。
HUGOも8月で13歳になりますが、今でもJADEとLAILAHには頼もしいお兄ちゃんです。
めっきり暑さに弱くなってきましたので、今年の夏も暑さ対策を万全にしてあげないとですね。


次回はJADEを紹介します。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。