プロフィール

hugojade

Author:hugojade
ボーダーコリーのHugo(98年8月生まれ)、コッカプーのJade(09年5月生まれ)、ゴールデンドゥードルのLailah(10年5月生まれ)の3匹と、
三浦の海辺で暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


次男坊JADE

今日は次男のJADEを紹介します。
P1000635_convert_20110702195917.jpg
2008年5月25日生まれの男の子。プードルとコッカースパニエルのMIXです。
彼はたまたま立ち寄った近所のペットショップにいました。
4ヶ月まで売れ残っていたようです。
サークルの中にいた彼にママがひとめぼれ。3日後に家に帰ると、
2キロちょっとの黒い毛玉がしっぽをふりふり
出迎えてくれました。
ただその頃は、バーニズのフラウの足腰が弱くなり始めた頃で、パパはあまりJADEに興味がわきませんでした。
ということで我が家に来た頃の写真があまりありません。
JADEを飼い始めて感じた事は、とても飼い易いということ。そしてシェルティーやバーニーズ、ボーダーなどの作業犬たちとは違い、良い意味での愛玩犬だということでした。人に可愛がられるようにできているなぁといつも感じます。JADEが来る1年半前ぐらいママは最愛の犬DUKEを失いました。その穴を彼が埋めてくれたと思います。
P1010025_convert_20110702102150.jpg
頼もしいHUGO兄ちゃんと幸せな日々を過ごしていたJADEに妹ができたのは、2歳を過ぎた頃でした。
その日からJADEの受難の日々が始まりました。
元気一杯のやんちゃ娘LAILAHは、我が家に着くなりふたりのお兄ちゃんたちに戦いを挑み始め、
HUGOにはかなわないとすぐに悟り、標的はJADE兄ちゃん。気の優しいJADEはLAILAHのおもちゃに。
あまりのしつこさに2階から降りてこられなくなってしまいました。
最近ではLAILAHも多少落ち着き、JADEも一安心な日々を送っています。
P1000962_convert_20110702102049.jpg
それにしても黒犬は写真に撮るのが難しいですね。可愛い目がなかなか写りません…。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~(^O^)/

久しぶりに遊びに来てみたら、1ワンづつ紹介ですね~
やっぱジェイドくん可愛いよね~(ヒューゴくん&ライラちゃんも!ね)
最後の写真は最近の物ですか?
すっごくお耳が長くなっていてビックリ
ライラちゃんも少し落ち着いてきちゃったなんてー少し寂しい・・・(-"-)
まだ、お転婆なライラちゃんに会っていのにー(T_T)

前のコメント読ませてもらって気付いたんですけど~
↓ジェミンちゃんにまだ会ってなかったんですね~(gonko+さん)
前々回からお祭りに参加してもらってます(^^♪
ボーダー大好きの楽しいお譲さんなんですよ~

今回も会えると嬉しいですが、ギリギリまで悩んでもらってOKですので、また連絡もらえると嬉しいです(^.^)/~~~

ぱるさん。こんにちは。
ジェミンちゃんは、ぱるさんのブログで紹介されていた踊るコッカプーちゃんだったんですね。気がつきませんでした。

ライラは落ち着いたと言っても、まだまだハイパーです。
ジェイドのつもりで他のコッカプーちゃん達に絡んだら、きっとパパさん、ママさんたちは心配で見ていられないかも…。

参加、まだ悩んでいます。もう少しお待ちを。

はい~!踊るコッカプーjeminです~(^^)

待ってました~JADEくん~!!
似てる・・・jeminにそっくりなんですけどーーー

あの・・・そこで・・・お誕生日なんですけど~
2009年ですか? 2008年ですか~?
2009年だとまだ2歳になったばかり・・・
でも「いくつになったの」では3歳ってなってて・・・
すごく気になってしまって。。。
すみません~(>>)

実はjeminが2008年5月11日生まれ、JADEくんと同じくペットショップから来た子なもんで・・・
すごく近くに感じちゃいました!!!
一瞬兄弟が見つかったーーーって思ってしまいました。。。

今月の「お祭り」是非ともお会いしたいです~

失礼いたしました。
JADEの誕生日は2008年です。本文を間違えていました。
jeminちゃんと2週間違いですね。
JADEはショップの売れ残り(残り犬には福がありましたが)でしたし、MIXですから
両親はもちろん兄弟犬を探す術もないですよね。

「お祭り」行きたいんですが、爺さんボーダーのHUGOが暑さに耐えられるかな~と心配です。jeminちゃんの華麗なダンス見てみたいなぁ。
非公開コメント

