プロフィール

hugojade

Author:hugojade
ボーダーコリーのHugo(98年8月生まれ)、コッカプーのJade(09年5月生まれ)、ゴールデンドゥードルのLailah(10年5月生まれ)の3匹と、
三浦の海辺で暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



毎日泳いでます

いやーっ暑い日が続きますね。
我が家の3ワンたちは毎日泳いでいます。
今朝は、5時過ぎから海に行き1時間ほど水遊びしました。

家に帰って一休み。

そして、プールでまた水遊び。
P1030151_convert_20110811194934.jpg

こんな感じで乾かして、
P1030402_convert_20110811195003.jpg

一休み。
P1030406_convert_20110811195032.jpg

庭に咲いたオレンジフラミンゴ ハイビスカスを飾ってパチリ。
P1030430_convert_20110811195054.jpg

昨日からお盆休みのパパは一日中、ワン達と遊んでいます。



末娘ライラ


2010年5月1日生まれの女の子。我が家に来て1年が経ち、見た目は立派なレディになりました。
バーニーズのフラウが天国に行ってから1年半で我が家にやってきました。
僕だけかも知れませんが、女の子は男の子とは違うんだよなぁ。
頼りになる相棒のHUGO、可愛いJADEがいるものの、やっぱり女の子が欲しかった。
P1020108_convert_20110709231429.jpg

色々な犬種を考えた。最終的に残ったのはベルジアンタービュレーン、ラブラドゥードル、そしてゴールデンドゥードル。ゴールデンドゥードルに決めたのは特にこれといった理由はありませんが、タイミングですかね。
ネットで探して、良い出会いがあり見学に行ったパピーは生後22日。
生後22日

はい。一目惚れです。
即決でお願いします。
お迎えを待ちきれずに、また見学。
生後45日
生後45日。さらに可愛くなっている。
ついに我が家にやってきました。
初日

時間がないので次回に続きます。

おかしいでしゅよ。

P1020959_convert_20110709190722.jpg


お父しゃん。お庭の水受けが小さくなってましゅよ。

そんな訳ないでしょ。
P1000916_convert_20110709185832.jpg
だってこんなにゆったり入れたのに…。




海水浴日和

梅雨開けも間近。今日は隣のボーダー(バグース君とルピアちゃん)と泳ぎに行ったよ

P1030071_convert_20110709182850.jpg

ルピアちゃんと競争でボールの奪い合い。

P1030079_convert_20110709183314.jpg

HUGOも海遊びなら、暑くても大丈夫。

P1030092_convert_20110709183703.jpg

最近運動量が減り、筋肉落ちて体重も減少しています。海なら負担も少なくてしっかり運動ができるね。

泳ぎは中々達者なのに、あまり海に入らないJADE。一泳ぎしてすぐに一休み。

P1030103_convert_20110709184237.jpg

家に帰って、潮を落としたらしばし休憩。

P1030118_convert_20110709184546.jpg

明日も泳ぎに行こうね。











次男坊JADE

今日は次男のJADEを紹介します。
P1000635_convert_20110702195917.jpg
2008年5月25日生まれの男の子。プードルとコッカースパニエルのMIXです。
彼はたまたま立ち寄った近所のペットショップにいました。
4ヶ月まで売れ残っていたようです。
サークルの中にいた彼にママがひとめぼれ。3日後に家に帰ると、
2キロちょっとの黒い毛玉がしっぽをふりふり
出迎えてくれました。
ただその頃は、バーニズのフラウの足腰が弱くなり始めた頃で、パパはあまりJADEに興味がわきませんでした。
ということで我が家に来た頃の写真があまりありません。
JADEを飼い始めて感じた事は、とても飼い易いということ。そしてシェルティーやバーニーズ、ボーダーなどの作業犬たちとは違い、良い意味での愛玩犬だということでした。人に可愛がられるようにできているなぁといつも感じます。JADEが来る1年半前ぐらいママは最愛の犬DUKEを失いました。その穴を彼が埋めてくれたと思います。
P1010025_convert_20110702102150.jpg
頼もしいHUGO兄ちゃんと幸せな日々を過ごしていたJADEに妹ができたのは、2歳を過ぎた頃でした。
その日からJADEの受難の日々が始まりました。
元気一杯のやんちゃ娘LAILAHは、我が家に着くなりふたりのお兄ちゃんたちに戦いを挑み始め、
HUGOにはかなわないとすぐに悟り、標的はJADE兄ちゃん。気の優しいJADEはLAILAHのおもちゃに。
あまりのしつこさに2階から降りてこられなくなってしまいました。
最近ではLAILAHも多少落ち着き、JADEも一安心な日々を送っています。
P1000962_convert_20110702102049.jpg
それにしても黒犬は写真に撮るのが難しいですね。可愛い目がなかなか写りません…。

